アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「メンテナンス」のブログ記事

みんなの「メンテナンス」ブログ

タイトル 日 時
リアサスユニットのシール交換【メンテナンス】
リアサスユニットのシール交換【メンテナンス】 ダラダラすごしたこのお正月休み。 最終日にちょっとは役立つことしようと、アンセム号とレイン号のリアサスユニットのシール交換。 ともにFOX製のRP23とR3。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 22:42
スタックダウンさせてしまいました【メンテナンス】
スタックダウンさせてしまいました【メンテナンス】 レイン号のユニットは06年型なので4シーズンノーメンテで使って来たもの。 知り合いがトレイルでスタックダウンを起こしているので、俺もなったら嫌だなーと思っていたらやっぱなってしまった。 このブログ→(http://rodeo.exblog.jp/11791062/)、俺の出ている写真、足元にあるレイン号、よく見るとリアサスが変です。実はこの時かなり焦ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 00:19
いまさらカンチブレーキ【メンテナンス】
いまさらカンチブレーキ【メンテナンス】 いまさらカンチブレーキのブレーキパッドです。 今ではディスクブレーキが普通で、Vブレーキすら滅多に見かけなくなりました。 その昔、15年ぐらい前はカンチブレーキというブレーキが当たり前でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 23:30
ヘイズ・エルカミーノ、ピストン交換【メンテナンス】
ヘイズ・エルカミーノ、ピストン交換【メンテナンス】 前回、オイル漏れ修理のはずが、ピストンのピンを折ってしまったので http://ak-mtb-life.at.webry.info/200811/article_6.html 新しいピストンを入手して再度修理に挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 22:52
ヘイズ・エルカミーノのオイル漏れ修理のはずが・・・【メンテナンス】
ヘイズ・エルカミーノのオイル漏れ修理のはずが・・・【メンテナンス】 先週、M峠から帰ってきて、ブレーキレバーを触ると、なんだかヌルヌル。 漏れてるね〜オイルが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/29 23:18

トップへ | みんなの「メンテナンス」ブログ

ak.mtb.life メンテナンスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる