ak.mtb.life

アクセスカウンタ

zoom RSS トレイル探し【トレイルライド】

<<   作成日時 : 2009/12/13 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末は、夕方からの2時間程度しか乗る時間が無い中、来年につながるトレイル探しへ行ってきた。
キッカケは、地元のトレイルの再確認。
地図をずっと眺めていたら、近くなのに今まで行ったこと無い山の中に道があることを発見。
その周辺の林道を走って、細かいトレイルを探してみることに。

土曜日、午後から曇りの天気予報だが・・・土砂降り。
トレイルは水を含んで痛みやすいと判断して、移動につかえそうな林道の確認。
地図に乗っていない林道も多く、苦戦。
画像

こんな三叉路は地図には乗っていません。えいやっと真ん中選択。
ずんずん進むと、林道終点からトレイルが続いている。しかも石碑があり、歴史のある道のようだ。
おそらく山筋に沿って道があり、左右に各村へ降りていく道があるのだろう。
入り口にMTBを置いて、徒歩でちょっと入ってみると、また分岐。
なかなか良さそうなトレイル地帯であることは確認できた。

で、家に帰ってからGPSのログをグーグルアースとカシミールを使って見ていると。
近くに、地図に乗ってない林道を発見。次回の探索のルートにすることに。

日曜日、その林道を登っていくと、どうもこの林道は昔の道に沿って作られているようで
所々、いい感じのトレイルが出たり入ったり。

その林道の頂上には、幾方向にトレイルが続いていることが確認できた。
そのなん何本かを、MTBで確認したり、角度が急で路面のダメージが大きくなりそうなところは徒歩で確認。
結構歩いたな〜。
画像

そのうちの一本が、緩やかな道で、初心者向けでにちょうどいい感じ。
これは気に入った。
帰ってきてGPSのログ確認したら、大きく勘違いしていたところがあってあのまま行っていたら日が暮れて遭難する所だった・・・。
路面見て引き返してよかった。


来週は雪が降るようなので、このトレイルも来年までお預けかな?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレイル探し【トレイルライド】 ak.mtb.life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる