ak.mtb.life

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休のトレイルライド【トレイル】

<<   作成日時 : 2009/11/23 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

三連休

1日目雨だから1日中仕事の資料整理。

2日目
この時期にしては、良い天気だったので近場のy田方面のトレイルヘ。
しかし、太陽が出ているからって、7部丈パンツは無謀。
余りの寒さに退散→着替え。30分のロス。
今シーズン初のロングレーパン。
y田トレイルは3本のトレイルがコンパクトにまとまっている。
この3本とも、とあるグループが草刈など手入れをしてくれている。
元々、街道として使われていた道、誰も使わなくなってから廃道を
草刈して再度道として利用できるようにしてくれた。
そうやって自分達で道の整備をしてくれている人たちに感謝します。
画像


・わりと下り系。ちょくちょく登り返しはあるが。
・下ってはいるが(ほぼ平坦?)タイトでテクニカルXC系
・押し登り→ぎりぎり乗って行ける→タイトな下り。

この三本を繋げて走って、さらに山の裏側のトレイルに行こうと思ったが
着替えロスのせいで時間が無く、これで帰宅。
2時間半ぐらいかな?

3日目
ウェアーも冬用で出かけ、またy田方面へ。
家を出たときは晴れていたが、近づくに連れてパラパラと雨が降ってきた。
どうやら走り出す前にも雨が降っていたようで、山に入ると路面が濡れていた。
まあ、こんな日は濡れたトレイル走って路面痛めるのも嫌なんで予定変更。
林道を走って、トレイルの入り口を探すことに。
所々に林道に沿って旧道だったと思われるトレイルがある。入り口と出口のみ確認。
その林道沿いには3本のトレイルが有ると聞いていたが、2本は確認済み。

・途中まではいい感じなのだが、中盤から背丈程有る草むらで引き返しのトレイル。
・ちょっと滑りやすい、割りに直線的なトレイル

もう一本を探したのだが、普通に整備された登山道だった。
あれはMTB入れないよ。
画像

この辺、ハイカーが多いのでビックリさせないようにノンビリ走って、挨拶&世間話。
アイウェアーは外した方が威圧感無いから外して。
自転車でのこんな所走って凄いわね〜とお姉様?方は言うけど、歩いてここに来る方が絶対大変。
お互い気をつけて〜とお別れ。

さあ、帰ろうと下りの林道を下って水溜り避けたら、、、わだちに引っかかって転倒。
あいたたた・・・。8年きたウィンドブレーカーに穴が開きました(涙)
画像


その後、行ったことの無い林道探検に行ったら、えらい遠くに出てしまい、ダッシュで帰宅。
実家を離れ、新しい場所に住み始めて1年半、やっとMTBを乗る場所が解って来たようです。

久々に2日連続で自転車に乗った週末でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
むち打ちになってしまった・・・。首痛い・・・
ak
2009/11/24 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休のトレイルライド【トレイル】 ak.mtb.life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる