ak.mtb.life

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の恒例行事、M峠トレイルツアー【トレイルライド】

<<   作成日時 : 2009/11/15 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今年も行って来ました。

今回はこのサイクルショップサカモト(http://0256325348.com/)ツアーの引率。
新潟は暴風だったようですが、トンネル抜けるとそこは青空。

僕らだけでなく八海山麓ローカルの面々も走っていました。

初めてのM峠の人も数名いたので最初はレギュラールートでの案内。
画像

いつもの入り口から入り、N井宿方面へ。
アップダウンを繰り返しながら、2個目の東屋よりほぼ下り。
落ち葉に隠れた岩に驚かされながら、下っていきます。
そして、車を止めた駐車場でランチ。
画像

さて、午後からはモンキー京へのロングダウンヒルです。
その下りのスタート地点となる、東屋へのアクセス道として、いつもと違う道を使ってみました。
画像

距離的には近いはずですが、、、
画像

超激坂でした。ここを走る面々がここから登らない理由がわかりました。

画像

モンキー京へのロングダウンヒルへ向け、元気玉をつくるY田君。
で、結果、、、

画像

枝を挟んで、ディレラー&ハンガー破損。力技で直していくことに。
画像


この先、激坂&激スイッチバック注意。
激坂の前で、止まって教えるといっていたのにも関らず
勢いで行ってしまい下ってから、あれ?今の所だっけ?
となってしまいましたが、皆さん自分で気付いて止まってくれました。

最後のスイッチバックは乗れるところは乗って、押すところは押して。

最後はスキー場後にでて無事完走。

いつもの温泉に行って帰宅。疲れた。

前日まで雨が降っていたようなので路面状況が心配でしたが、ほぼドライで走りやすいコンデションでした。
ここは毎年行っても飽きること無い楽しいトレイルです。

意外と登り返しが多いから、軽量なクロカンWサスが合っているのかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三国峠から帰ってきて
夫たち三国峠から無事帰って来た。 サイクルショップサカモトさ ...続きを見る
うりぼうの小さな泉
2009/11/16 22:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんですか?この天気は・・・
「強風で中止かな?」なんて思っていたのに。
念のためブログチェックしたら(汗
うらやまし過ぎます!

もうしばらくトレイルはお預けかな(泣

それとツイッターをインフルで引きこもりの時にやってみました。
が・・・いまだに使い方がよくわかりません(笑
ミユパパ
2009/11/15 23:49
トンネルを抜けるとそここ、青空。
北関東は北陸と違っていい天気でしたよ!
トンネル一つであそこまで天気が違うと嫌になります。
また来年、行きましょう!

ツイッターはakhonmaで探してください。
ak
2009/11/17 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の恒例行事、M峠トレイルツアー【トレイルライド】  ak.mtb.life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる