ak.mtb.life

アクセスカウンタ

zoom RSS ak家の車選び【トランスポーター】

<<   作成日時 : 2009/11/11 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

今は妻が乗っていた、カローラランクス君がウチのトランスポーター。
40扁平のタイヤ履いているのに調子が良いと、リッター18キロ走るランクス君。
富士見パノラマ往復を無給油でこなしてくれるのだが、荷物が載らない。
とはいえ、パズルのように入れればバイク2台とキャンプ道具ぐらいは入るけど。

ちょうど15年前の車を得られたので、補助金を使って新しい車を買ってしまおうと思い車選びへ。
イロイロ悩んだ挙句、見に行った車はこれ!
画像

新型ルノーカングー
このカングー、デカイ。
車幅はアルファード並みの180センチ以上あるようだ。
けれども、威圧的な感じも無くかわいい。(営業のおねえさんもかわいい)
室内も、日本車には無い楽しい仕掛けがいっぱい。
ウチの車選びの重要ポイント。
画像

車中泊出来るかどうか。これ重要。
これだけの荷室のサイズがあれば自転車は前輪つけたままでも余裕で入るし。
前輪を外せば、3台3人乗車も可能だと思う。
気に入って、営業の人(かわいい)とも大盛り上がりだったのだが・・・。

15年オチの車を廃車にしてと話をしたら、25万円の補助金は使えませんと。
えっ、補助金つかえない車って有ったんだ・・・。
更に、燃費の話になったら、リッター10キロ前後しかもハイオクとの事。
まああの大きさで1.6Lエンジンじゃそんなもんかなと思うが、一気に購入意欲ダウン。

で、結局購入は無しになりました。

早く、ヨーロッパ仕様のディーゼルモデル輸入されないかな。
ディーゼルで値段据え置きなら、次の車検のタイミングで買いたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マウンテンバイクおすすめ
おすすめ人気【ランキング・口コミ】です。おすすめ商品を人気ランキング形式で紹介しています。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
おすすめ人気【ランキング・口コミ】
2011/04/10 17:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
でか!

これ寝てるの誰〜?
カングー俺も良いと思ったんだけれど燃費がね〜。
しかもハイオク!!さすがヨーロッパ車。
無難に国産車行っておきましょうよ〜。

お勧めはnewステップ!(HONDA党なもので・・・)
oki
2009/11/12 15:29
新しいカングーいいですよね〜

エコカー減税は国産だけだったのでは?
ハイオク仕様なんてシカトしてガンガン!レギュラーで(笑
壊れませんよ。エンジンは・・・
ミユパパ
2009/11/12 23:36
oki殿
デカイですけど、大きく感じないんですよ。
寝てるのは妻。
フラットにしたらどんなかな〜って見ていたら、ちょっと寝て良いですかと寝てました。
ステップワゴン、サードシートが床下に入るようになったから気になってるんだよね。

ミユパパ殿
エコカー減税は何かしらの基準があるみたいで
ゴルフトゥーランはOKなんだよ。
俺もハイオク入れないでレギュラーで行きますね。

ディーゼルで6MTが輸入されたらまた考える。
ak
2009/11/13 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ak家の車選び【トランスポーター】 ak.mtb.life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる