ak.mtb.life

アクセスカウンタ

zoom RSS 妻と一緒に佐渡ロングライドへ・自転車準備編【妻と一緒に佐渡ロングライドへの道】

<<   作成日時 : 2009/03/15 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

MTBライフと言うブログ名ですが、またロードネタです。

なんと妻と一緒に佐渡ロングライドへ参加することにしました!
という事で、妻を鍛えます。

それ以前に妻が乗る自転車の用意からです。

奥さんと一緒に乗りたいけど、新しい自転車買うの勿体無いな〜という貴方。
今乗っているロードバイクを奥さん用にして、自分は新しいの買っちゃいましょう。
前に乗っていた古いロードバイクを奥様用に改造しちゃいましょう。

今回は上記の作戦で行きました。

ロードバイクのトップチューブの長さは、ドロップハンドルを基準にしているのでマウンテンバイクに比べてちょっと短いです。
なので、akのロードバイク(シクロバイクだけど)フラットバーに変更することで身長の低い妻でも乗ることができるようになります。

ということで、ドロップバーから
画像


フラットバーへ
画像


ついでにサドルはテリーのレディースモデルに。

取り敢えず自転車は準備が出来ました。

これに実際に乗ってもらい、フィッティングしていきます。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
妻と一緒に佐渡ロングライドへ・自転車準備編【妻と一緒に佐渡ロングライドへの道】 ak.mtb.life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる