ak.mtb.life

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードバイク購入計画・購入編【物欲】

<<   作成日時 : 2009/02/08 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

http://ak-mtb-life.at.webry.info/200902/article_1.html)の続き

ついにロードバイク購入しました。

mtb.lifeってブログなのにロードネタばかり・・・。

今回購入したバイクはこれ!
画像

キャノンデールのCAAD9・5です。

前回の記事の

”自転車屋の店主の”なるほど”と思ってしまう説明で購入決定しました。”

このなるほどと思った説明。
カーボンの完成車なら40万円ぐらいの価値の有るフレーム。
デュラエースや高級ホイールを組んでも恥ずかしくないフレーム。

この(http://www.cyclestyle.net/impression/vol_19.html)インプレでも、
コイツは高性能ホイールを履かせる価値のあるフレームだ!
と書かれている。

とにかく、フレームが良いと言う事だ。

メインパーツはほぼシマノ105。ホイールまで大好きなシマノ。
アルテグラ・デュラエースとの部品の互換性も有りグレードアップやりやすい。
昔のキャノンデールには考えられないこのシマノっぷり。
いかにシマノを使わないかに拘っていたメーカだったのに。

一昔前のトップグレードのフレームがこの値段。
約24万円。安い。お金の無い俺にはピッタリだ。
これが一番の決め手だったかも。

しかし、良い事だけではない。
それは、サイズ。
超足の短い、超胴の長い俺様。
ホリゾンタルのため、シートポストが殆ど出ません(涙)
トップの長さはちょうどいいのに・・・。
写真よりもシート下げて乗っています。カッコワルイ

まさかキャノンデールを買うなんて思っていなかった。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜

おめでとうございます。
それ密かに私も狙ってたのですが昨年MTBのフレームを購入してしまったので断念しました。
カーボン全盛の時代にフルアルミ!
なんか人とちがってていいですよね〜
ミユパパ
2009/02/09 08:36
CAAD9 グットチョイスと思います。
エベッティーニ
2009/02/10 12:46
ミユパパ殿
サカモト親父のススメられるがまま購入しました。
カーボン全盛だからこだわっている風で良いかも。
実際はお金が無いだけなんだけど(涙)

エベッティーニ殿
予算内ではベストチョイスなのではと思っています。
今年は、これで朝練しますよ〜
さらに5月、佐渡でマゾになってきます。
そのためにアスパークに通い始めました。
火曜・金曜の8時ぐらいから居ます!
ak
2009/02/11 11:36
近年のサカモト信者のバイクは地味な色が多いから、このカラーでみんなの中に入ったら映えますね(格好良)。
・・・にしてもホリゾンタルって足の短い人間には何か屈辱的なものを感じます(私がそうなんですが・・・)。
デュラのプロ仕様シートポストにしたら「SHIMANO」の「SH」くらいしか見えないくらいにして・・・(苦笑)
ぴろゆき
2009/02/13 20:43
俺の場合、Sすら出るか怪しいです(涙)

シートポストがもっと出るとホントカッコイイフレームなんですが・・・。

今年は、これで朝錬とかしちゃいます!
ak
2009/02/13 22:20
久々にブログ見たぜ。
これで見附まで通勤すれば、スリムになるぜ。
ちよし
2009/02/23 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードバイク購入計画・購入編【物欲】  ak.mtb.life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる